ブログのヘッダーで使う画像を変更してみました。

ブログツールはWordPressのテーマを使っていますので画像は940×192のサイズにしないと行けません。しかしながら同サイズの画像をフリーで探してもありませんし、欲しい画像もなかなか見つけられません。知り合いのブログで紹介された画像も同サイズには適合しないため使えません。サイズを見ると横長なのですが、いっそ、自分の会社名だけで画像を作ってもいいかな?と思いつつ、普段使っているマインドマップ(mindmap)のエクスポートと使えば画像として使えることに気づきました。会社のブログなので、会社紹介もできると思い、サクサクっと作ってみました。

元になった画像はこちらです。
CertPro mindmapシンプルに作成し、画像取り込みはツールが勝手に横長に切り取ってくれるので切り取られる範囲に見て欲しいキーワードを並べました。

このマインドマップを描いたツールは以下のソフトなのでご紹介します。
マインドナップの公式なツールでimindmapです。

www.thinkbuzan.com/jp/

フリー版もありますので一度使ってみてください。

 

Print Friendly, PDF & Email
【会社情報】ブログヘッダーで使う画像を作成・変更しました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。